英語で自己紹介!仕事で使う

英語で自己紹介するときというのは誰でもあります。
無料で英会話を習うと便利ですよ。
インターネットなどでは簡単な英会話などが学べることができます。

英語で自己紹介したいときは少しコツがあります。
あまり初心者は長すぎないようにしましょう。
簡単に英会話で自己紹介することでいい印象を相手に持たせて次につなげることです。

慣れていないのにいろいろと難しく考えすぎて、失敗することもあります。
まずは簡単な例文を覚えておいて、いつでも話せるようになっておくことです。

はじめまして   How do you do?
名前は佐々木太郎です My name is Tarou Sasaki.
太郎と呼んでください Call me Tarou.
私はあなたに会えたことがとても嬉しいです。 I am very happy to meet you. 

英語の初心者の特徴としては、文章をいろいろと考えてしまいがちですが
慣れるまでは簡単な文例だけでいいでしょう。

さらりと自己紹介をして笑顔で接することがよい印象を持たれます。
慣れてきたら冗談などもいえるようになればいいですね。

英会話をよく使うときには英会話のマンツーマンなどを受講してみてもいいですよ。
最近ではスクールにもよりますがかなり値引きもされているので
マンツーマン英会話などにもチャレンジして仕事に活かしてみましょう。

コミュニケーションは言葉だけでなくて体全体でするものです。
英会話の文章や発音だけに気をつけるのではなくて一番大事なのは言葉以外の雰囲気です。
笑顔はもちろんですが相手を喜ばしてあげようとする心遣いです。

そういった気配りは言葉の壁を越えて相手に伝わるので、
よい人間関係が作れるように楽しんで相手と接するようにしましょう。