英会話の挨拶で食事時など使う言葉

英会話で大事なことは英文の意味だけではなくて
使う場面により相手を立てることやマナーを知ることが大切です。

例えば食事時にどういった言葉を使うかを知っていれば相手からの印象が良くなります。
食事を前にして

Looks delicious. おいしそうですね
Thank you for the meal. 食事をありがとう

こういった英会話をするだけで人間関係もずっとよくなります。
英文の意味やマナーや英会話を使う場面というのは勉強しておくのが大事ですが
中学生英会話などでは、あまり普段使わないような英会話が多いので
参考にならないかもしれません。

やはりマンツーマンで英会話を学ぶことや英会話留学というのが
生の英語を学ぶ機会にもなります。基本形をしっかりと押さえておけば案外すんなりと覚えることができます。英語に対する苦手意識をなくして楽しんで学習することができれば英会話学習のイメージもかなり変わってくるのではないでしょうか?

今では本当に質の高いオンライン英会話教室というものができてきているので
英会話を学習していく人はやりやすいと思います。
英語を学ぶには継続していくことが大事です。できるだけ英会話教室に週2回は通って外国人と話しをするのがいいのですが、なかなか時間が合わなかったり、料金的に難しいこともあります。

できればマンツーマンによる英会話レッスンを受けるといいです。
教科書やCDなどの一方通行の英会話学習だけでなく相手がいてこその英会話ですから
英語を話す相手との距離や仕草、リズム、対処の仕方。なにより英会話を使う場数を経験できます。